2008年9月15日月曜日

チベットコンサート

ムフフネタを続けるはずだったが、原稿作りに戸惑っている間に次のイベントの告知をしなくちゃならなくなっちゃった!!

東京狛江と長野善光寺で『50人のチベット』展を開催した「チベット大好き」の会が、「まちだ大福帳」と協力して町田でチベットコンサートを開くことになりました!
心に沁みるチベットの歌声をどうぞお楽しみ下さい!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Song of TIBET (ソング オブ チベット)
--チベットって、知っていますか?--


【テーマ】
チベット、遠い遥かな地と思われる方もいるでしょう。
チベット、あの暴動と言われた抗議行動を思い出す方もいるでしょう。

今、この時も自然とともにチベットの大地で暮らす人々がいます。
時には泣き、笑い、喜び、そして利他の心を持ち祈りながら。

そのチベットから長い旅を経て、テチュンがやって来ました。
彼は、私たちにチベットの風を奏でてくれることでしょう。
それはかつて私たちの営みの中にあった懐かしい風かもしれません。

秋の夕べ、一夜のチベットの風に耳を澄ませてみませんか。



【日時】
9月30日(火)
 19:00 開場
 19:30 開演
 21:00頃 閉演


【会場】
町田市民フォーラム 3F ホール
 所在地:194-0013 東京都町田市原町田4-9-8 (ダイソー手前の高層ビル 1階はNEW YORKER'S Cafe)
 電話:(042)723-2888
小田急線「町田駅」より徒歩8分 (新宿から快速急行で30分)
JR横浜線「町田駅」より徒歩5分 (横浜から急行で30分)


【出演】
テチュン(Techung/チベッタン・フォーク・アンド・フリーダム・シンガー)
チベット本土より亡命した家族と共に、インドのダラムサラで育つ。
9歳よりチベット伝統芸術歌劇学校(TIPA)におよそ17年間所属。
伝統音楽、オペラ、ダンス、伝統楽器の演奏などあらゆるチベット伝統芸能の技術を習得した。
ダラムサラでチベット伝統文化の保護に取り組み、教育基盤を残した後、アメリカへ移住する。
数々のワールドツアーを経て、国際的なミュージシャンと共演、世界における代表的なチベット音楽家として知られている。
また数々の映画に音楽を提供。
彼の奏でるドラマティックなチベット音楽は映画シーンにおいて貴重なものとなっている。

川辺ゆか
さまざまな土地や人を想い、訪ね、うたう "うた旅行家"。
日本、チベット、東地中海、アイルランド等の歌をうたい、奏でる。
自らの足で訪れ、時間をかけ宝物のように拾い集められた音楽を、異国の言葉と美しいメロディーで表現。
国や国境、時代、時間を超え響く澄んだ歌声は、どこか懐かしく、”本当に大切なこと”を思い起こさせる。
国内外のイベントに多数出演している。

【チベット語通訳】
●リンジン・ギャリ・野口
チベット文化研究所講師 チベット語翻訳家 和光大学講師 フェリス女学院大学講師 


【入場料】※全席自由席 188席
一般当日:1200円 (前売り:1000円)
学生:1000円 
小学生以下・チベット人:無料

◎予約申込み方法
・メールにて予約
 以下のメールアドレスへ人数・氏名・学割の有無をお知らせ下さい。
 当日ホール入り口チケット売り場でお名前を確認し、前売り料金で入場していただけます。
 tibet-daisuki@hotmail.co.jp

・前売り店頭販売
 久美堂書店本店2F(小田急町田駅カリヨン側)にて前売り券を販売いたします。
 TEL:042-725-1330

◎当日券は町田市民フォーラム 3F ホール入り口にて販売いたします。


【サービス】
会場ではお茶の準備をさせていただきます。
マイカップをご持参下さい。

【フライヤー】
フライヤーはここに入っています。


【主催】
「チベット大好き」の会
 世代も仕事も住んでいるところも様々、でもチベットが好きで好きでたまらない人たちが今度はコンサートを企画します。

まちだ大福帳
 町田周辺でサービスの交換や買い物に利用できる地域通貨「花」を循環させることで、地域を活性化し、新しいコミュニティを作ることを目指すグループです。


【協力】
RAY-LIGHT-JAPAN


【問い合わせ先】
 tibet-daisuki@hotmail.co.jp

※このページはリンクフリーです。
どんどん宣伝してください!