6月より4箇所で巡回してきました「50人のチベット」展、11月15~23日の東村山展を持ちまして無事終了となりました。
この間ご来場くださった多くの皆様、どうもありがとうございました。
四会場の合計で約1200名の方に我々の作品をご覧になっていただくことができました。
会場で、あるいはWEB上でいただいたご意見を参考に、またいつか別の企画を催して、再び皆様にお目にかかりたいと思っております。
その際はどうぞよろしくお願い致します!
以下にラストの東村山展での様子を紹介します。
==============
東村山駅前のカレー屋「MARU」の2階ギャラリーにて展示されました。
会場はちゃぶ台の似合う落ち着いた和室です。
写真の展示以外に連日様々なサブイベント行いました。
これはチベット文字の書き方教室。竹ペンと墨を使って書きます。
幸福の赤いヒモを使ったチベット伝統的なヒモ細工教室。
なかなかうまく結べなくてみんな四苦八苦です。
チベット3分間クッキングでは、ツァンパとバター茶を実際に作って試食してもらいました。
お客さんにもツァンパをこねてもらいましたよ。
簡単チベット語教室では旅で使える基本的なチベット語を勉強しました。
ちゃんと通じるかな~?
毎回やってる「チャリダー茶館」、今回もやっぱりやりました。
22日はスペシャルイベント目白押し。
ディープな信託の世界を紹介する宮本神酒男さんの「神秘的チベット」ビデオ・トークショー。
狛江展のときにも歌ってくれたソナムさんのコンサート。
その後プロの歌手としてデビューしました。
善光寺展と町田コンサートに出演してくれた川辺ゆかさん。
ダムニェンを弾きながら、見事な声量の歌声を披露してくれました。
最後は「旅行人ノート チベット」の著者、長田幸康さんのお話です。
みんなチベットに行きたくなったかな?
来てくださったお客さんと毎晩のようにカレーを食べながらいろんな話をしました。
懐かしい顔同士の再会もありました。
いつの日か、チベットに本当の自由が訪れますように。
2008年12月1日月曜日
「50人のチベット」展 終了報告