6月7日・8日、東京狛江市の泉の森会館にて『50人のチベット』展がひらかれました。
心配だった天気もくずれることなく、最後まで人波は途切れることなく、用意された様々なイベントも無事にこなすことができ、最終的には522人という多数の来場者を数えることとなりました。
ハコのサイズと住宅地というロケーションからして大成功と言っていいのではないでしょうか。
しかし我々の目的は「展覧会を成功させること」ではありません。
本当の目的はもっとずっとずっと先にあります。
それが叶うのはいつのことになるのか、それはわかりません。
でもそれまではもう少し頑張ってみようと思っています。
この展覧会はこのあと7/26・27、長野の善光寺へ巡回します。
================
「泉の森会館」
閑静な住宅街の中にある小さなギャラリーです。
会場中央には祭壇が設けられました。
そこでの追悼法要から会はスタートしました。
たくさんのお客様にご来場いただきました。
チベットに関する資料も充実!
喫茶コーナーでのんびりもできます。
旅先で出会った人たちがここで再会し談笑する場面も見られました。
「TIBET TIBET」上映会は立ち見も出る大入り満員になりました。
チベットの生き証人、クンチョクさんの講演会です。
チベットの歌でイベントは幕を閉じました。
平和の祈りが、チベットへ、そして世界へ広がりますように。
2008年6月12日木曜日
『50人のチベット』展