2008年2月5日火曜日

喰道楽

巷では餃子に農薬が含まれていたというエキサイティングな話題で持ちきりだが、去年末には中国国内で一つの即席麺を食った児童4人が泡吹いて即死というファンタスティックな事件があった(中国国内ではニュースでやっていたけど日本ではどうかな?)ばかりなので「まあ当然かな~」と別段驚きもせず。

中国といえば肉マンにダンボールを混入するというエキセントリックなネタも提供してくれたが、あの時も「それくらいだったらみんなやってるだろうな~」と思った程度。
逆にインタビューされた近所の人が「いやー、今朝もそれ食べたけど全然気付かなかったな~」と言っているのを見て「さすがは中国人!ダンボールさえもそんなにうまく料理できるのか!」と感心してしまった。

次は何をやらかしてくれるのか楽しみでしょうがない。